繊細派のまいにち。

平凡でなんでもない日常に見つけたことを書きます。

なつかしのアクリル仕切り

会社のデスクとデスクの間に置かれたアクリル仕切りが外される事になった。

コロナウイルスも5類になるので「もういいだろう、取っ払おうぜ」と、お達しが下ったらしい。

逆らうことは出来ないのだけどデスクの隣人が律儀にも「アクリル板、取ってもいいですか?一様もや子さんの了承を得てからにしようかと思って...」と声をかけてくれた。

 

快諾したつもりだったけれど、それでもなお恐縮している様子に「私の意見を聞いてくださるなら小屋建てたい」と言ってみたら「あ、より強固な壁を作りたい...」と言って笑ってくれた。

 

いいですよ、取りましょう。

月曜日に会社に行くと、もうアクリル仕切りはいない。透明でも他人との間に隔てる物理的なモノが置いてあることに私は救われていました。お世話になりました。

 

【令和世代!懐かしい物ランキング】とかでいつかアクリル仕切りも取り上げられたりするのかな。

上位だといいな。