繊細派のまいにち。

平凡でなんでもない日常に見つけたことを書きます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのそうゆう所が嫌いなの

夫はトマトが嫌いだ。青臭い風味や見た目、ドゥルンとした種部分など嫌いな点がたくさん。嫌悪感たっぷりに「レッドデビル」と呼んでいる。 びっくりドンキーに外食に行けば、大根サラダにちょこんと乗せられた夫分のプチトマトを食べるのが私の役目だ。 そ…

どれも一緒よ。

今日もスーパーに買い出しに出かける。 本日の特売品コーナーにはオクラが並んでいた。少し汚れや痛みあるふぞろいなオクラたち。すぐに茹でで冷凍するので全く問題ないと手に取る。割と綺麗なものはないかしら。 特売品コーナーには私の他におばあさんが1人…

消防車のう○ち

2歳の娘は車が好きだ。 100均に行けば、迷わず車のシールを買うし、よく口ずさむ歌は「はたらく車」だ。気がつくと「どんどん走るよ、はたらくくる〜ま〜♪」と歌っている。 ゴールデンウィークは色んな遊具がある公園に行ったが、そこでも1番に車の形をした…

抜け感

ファッションでいう「抜け感」が分からない。いや分かるんだけど。それは白スニーカーだったり、Tシャツから少しだけ顔出させたシャツだったりするのは分かってる。 だけど「抜け感」という言葉がどうにもソワソワする。同じく「こなれ感」もソワソワする。 …