繊細派のまいにち。

平凡でなんでもない日常に見つけたことを書きます。

あなたのそうゆう所が嫌いなの

夫はトマトが嫌いだ。青臭い風味や見た目、ドゥルンとした種部分など嫌いな点がたくさん。嫌悪感たっぷりに「レッドデビル」と呼んでいる。

 

びっくりドンキーに外食に行けば、大根サラダにちょこんと乗せられた夫分のプチトマトを食べるのが私の役目だ。

 

そんな夫は何故かトマトケチャップは食べる。ナポリタンは美味しいと言いモリモリ食べる。難しい...

 

そんな私はと言うとネバネバ系が大嫌いだ。なめこ、とろろ、モロヘイヤ。何が嫌いってその全部。ただオクラは大好きだ。オクラの1本漬けなんて最高!我ながら難しい。

 

人の好き嫌いなんてそんなもんなんだろなーと思う。毛嫌いしているモノでも中には「あ、これイケるわ」「なんかこれだけは好きだわ」っていうのがあるんだろう。物も人も然り。オクラに次ぐ何かが見つかればいいな。