繊細派のまいにち。

平凡でなんでもない日常に見つけたことを書きます。

抜け感

ファッションでいう「抜け感」が分からない。いや分かるんだけど。それは白スニーカーだったり、Tシャツから少しだけ顔出させたシャツだったりするのは分かってる。

 

だけど「抜け感」という言葉がどうにもソワソワする。同じく「こなれ感」もソワソワする。

 

先日、ホームでやりらふぃーファッションの若者を見た。黒のTシャツ、グレーのピッチピチパンツ、白スニーカー。チェーンアクセサリー。全身がタイトで完璧だった。

 

そして手にはごつめの腕時計、ではなく麦チョコの袋が握りしめられていた。

 

イケイケファッショと麦チョコ。彼のコーディネートの抜けは完全に「麦チョコ」だった。麦チョコて。可愛いなとフフッと思わずマスクの中で笑ってしまい、少し「抜け感」に気を許した。