繊細派のまいにち。

平凡でなんでもない日常に見つけたことを書きます。

知らんがな

先日、職場のデスクの隣人から「これいいと思わない?」と言われたので見てみると、本のスクショだった。

 

【「知らんがな」の心のつくり方〜あいまいさを身に付けるレッスン〜】と書いてある。

 

隣人は「世の中知らんがなって思う事多くない!?これ見つけた時、いいなぁ〜って思ってスクショしたの!!!ほんとすぐイライラする!」と鼻息荒めに話してくれた。

たしかに題名を見た瞬間いいなぁとフフッと笑ってしまった。「知らんがな」ってパワーワードだ。

 

すかさず自分のKindleアプリを開き、購入履歴から【気にしない練習】という本をここぞと見せる。読みかけの本をタップすると「イライラ病への対処法」という章が目に飛び込んできたので「見てください!ちょうどこんな章読んでました!」と鼻息荒めに伝えたら、真顔で「大丈夫?」と言われた。

 

え?

え?え?いいなとスクショするのと実際に買うのは違うのか。そこまではいかないのか。温度感のズレに戸惑う...。難しいな。

 

でも、やっぱみんな同じような事に悩み対策や解決法を模索してるんだなと分かって、ほっこりした日だった。

 

(独り言)

Amazonとかのページの商品リンクを載せるのはどうやるのだろう?アプリからの編集じゃあ出来ない事が多いのだろうか...みなさんの写真やイラストをいつも拝見し、素敵だなと思っています。