繊細派のまいにち。

平凡でなんでもない日常に見つけたことを書きます。

かぶっちゃやーよ

職場で服が被るってなかなかしんどい。

デスクの離れ島で被るのはいい。同じ島のそれも隣人と被るのはなかなかにしてキツイ。

 

今まで黒やグレー、紺など無難色ばかり選んできた。クローゼットを開けると真っ黒。そろそろ漆黒のクローゼットは卒業したいと今年は思い切って真っ青なブルーニットを購入した。

 

職場に着ていく初めての日。派手すぎない?と内心ドキドキしているのを隠しつつ「どう?青を着こなす私っておしゃれでしょ感」を必死で出しながらドアを開けた。

 

目に入る、隣人の青。

真っ青なブルー。か、かぶってる!!!!

隣のデスクに座るおしゃれな人もブルーニットを着てきていた(こちらは正真正銘のお洒落)

 

 

隣人が動くたび、視界に入る青。

被ってごめんなさい。真似してるわけじゃないの。ほら、黒白グレーの次に手を出しやすいのって青じゃないすか...

 

一日中勝手に気まずくなっていたけれど夜に突然開き直った。被らないなんて無理!

人と被らないを気にしていたら毎日、志茂田景樹先輩のような攻めた服で行かねばならない。

 

私は志茂田景樹ではないのだ。道は開かれた!

個性的なファッションを着こなす方々が居るからこそ際立つベーシック!そして青一色など全然個性的などではない。被るに決まってる!

 

足取りは軽い。だから今日も意気揚々と真っ青なブルーニットを着ていく。